FX

サルでもわかるFX


シーバス  アジング  エギング  ショアジギ  ゴムボート  鯛ラバ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷹島で釣れたー

夜10時出発して寄り道しながら1時頃到着。

とりあえずお土産確保するためにスッテにササミでイカ狙い!

2015032922151473a.jpg

3人でスッテ投げて4時間で3匹f^_^;

気温3.2度のなか渋すぎて心折れそうでした。



しかし今日のメインはここから!

朝まずめのシーバス狙い!

でもこの日は自分よりもツレに釣って貰うのが目標(笑)

初シーバスを釣ってもらいましょうψ(`∇´)ψ


そして近くの地磯に移動して明るくなるのを待ちます。

カタクチイワシが磯にうち上がってるのを確認するとテンションMAX!

そしてついに・・・
20150329221515b80.jpg

ツレが初シーバスGET!

自分も釣れたので一緒にブツ持ち写真撮っちゃいました(笑)


ベイトも結構いそうな感じでしたし、これから狙い目ですね!



今日のHITルアー

コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート


磯にうち上がってるカタクチイワシと瓜二つでした(笑)
この色が当たりだったんでしょうね!
[ 2015/03/29 22:35 ] 釣果報告 | TB(0) | CM(0)

KB島で根魚

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ九州の釣り情報はここからどぞ



壁しまに行ってきましたー!

写真撮り忘れたので特に書くことも無いですが、メモ代わりにf^_^;

2015/3/15 深夜1:00頃到着。

イカ狙いで行ったんですが、休日ということもあり人気な漁港はどこも満員御礼・・・

どうするか悩んでたら結構な雨が降り出したので車で待機!5:00頃まで降り続けましたが、雨のおかげで人が半分くらいに( ̄▽ ̄)

少しだけエギでしゃくってましたが、周りも釣れてなさげ(*_*)

とりあえずお土産が欲しかったので、根魚狙いに変更。

ダイアモンドヘッドと高浮力のワームで底に立たせるイメージでネチネチ攻めるとポツポツとアラカブが釣れ続けました。

やっぱりこのシーズンは妊婦が多いですね。妊婦には優しくおかえりいただきアフターの個体だけお持ち帰り。

朝まずめに鯵の回遊ないかなーと期待しましたが、結局鯵は留守でした。(自分の腕がないことは黙っておきます)



今日のヒットワーム

商品説明のとこにも書いてありますが、このワームボトムで立ちます!
[ 2015/03/16 00:47 ] 釣果報告 | TB(0) | CM(0)

YBKでAJG!!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ九州の釣り情報はここからどぞ


行ってきましたYBK!
2015/1/16
201501212015525fc.jpg

2015/1/20
20150121201553d19.jpg


ほとんど22、3cmくらい
どっちも壁じまの朝マヅメのみの釣果。

夜からいたけどマヅメでしか釣れないf^_^;

でも久しぶりの中アジの引きときたらw

気持ちよく鬼合わせ決まった時はしびれますね


アジングたのしー!!




この竿アタリが手元までハッキリ伝わって来てオススメですよ!
ダイワ(Daiwa) 月下美人 AJING 611L-S



ジグヘッド単体もいいけどメタルジグで釣りたいなー
[ 2015/01/21 21:09 ] 釣果報告 | TB(0) | CM(0)

呼子でエギングからの沖漬け

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ九州の釣り情報はここからどぞ




今までエギングの面白さがわからなかったのにドップリハマってます(笑)

いつもの呼子!

20141121123543f9a.jpg

相変わらず漁港はイカ墨で黒く染められてます。


今回の目標はアオリイカの沖漬けを作ること!

沖漬けは生きたまま漬け汁にイカをぶち込んでイカに漬け汁を吸わせて作る料理?らしいです。

生きたままってのが大事らしい!釣りやってるからには作ってみたいですよね!

本来漬け汁の作り方があるらしいのですが、初めてで失敗したくないので代用品の麺つゆ(濃縮2倍)で作ってみようと思います!


漁港到着して常連さんと話しましたが、この日もぼちぼちアオリイカが上がっているようす!

テンション上げてしゃくりまくるもなかなか釣れません。

アジングで豆アジと遊んでもらいながらぼちぼちエギングやってたらどうにか1杯釣れたので早速調理?してみました!

しっかり海水と墨を吐かせて麺つゆにin!

あとは冷蔵庫で2日から3日ほど待つだけ!超簡単!


この後も赤ちゃんアオリイカ1杯釣れましたが、大きくなって戻ってこいと願いを込めてリリースしました。




20141121123541ec1.jpg
20141121123542d43.jpg
[ 2014/11/21 13:57 ] 釣果報告 | TB(0) | CM(3)

エギングの楽しさを知ってしまったから その2

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ九州の釣り情報はここからどぞ


この間の釣りが忘れられなくてまた買っちゃいました!買いたい衝動が止まらない笑

前回いい仕事したエギももちろん追加購入!

ルアーも一緒ですが、いろいろ考えながらエギを選ぶのもエギングって楽しみですよね!

20141117212836a4b.jpg
[ 2014/11/17 21:30 ] 釣果報告 | TB(0) | CM(0)








